神戸ことばとからだの発達相談室はリニューアルしました!

2019年1月より、「神戸ことばとからだの発達相談室ゆず」は、名前もサービスもリニューアルいたしました。

以下にリニューアルしたところを一つずつご紹介します。

2019年から変更となったところ

名称

新しい名称は、「神戸こどもの発達相談室ゆず」です。

対象者

サービス内容によっては、診断が付いているお子様も対象となりますが、「発達相談・レッスン」においては診断名などが付いていないお子様が対象となります。

3つのコース

1.発達相談およびレッスン

発達の遅れに関するご相談とお子様の評価・レッスンのコースです。

 

2.就学準備コース

年中児~年長児向けの就学のためのスキルアップを図るコースです。

 

3.個別学習支援コース

発達障害や学習障害のある小学生を対象とした、個別学習塾コースです。

※2018年11月よりサービス提供を開始している、「発達障害や学習障害のあるお子さんのための個別学習塾【寺子屋ゆず】」のサービスです。

実施曜日および時間とレッスン料

実施曜日:水曜日(AM/PM)、木曜日(AMのみ)、土曜日(AM/PM)(体の発達相談・レッスンは土曜日のみ)。

 

レッスン時間:いずれのコースも45分

 

レッスン料1回あたり4,860円(税込)です。※但し月謝制となります(下記参照)。

レッスン頻度

頻度:頻度は月2回(隔週)または月4回(毎週)(月1回の頻度はありません)。

 

※これまで同様、1クールを6ヶ月とし、レッスン開始から6ヶ月後に振り返りを実施します。

※目的が達成された場合は、レッスンの終了となりますが、目標未達成の場合や新たな課題が出てきた場合は、継続する場合もあります。

レッスン料のお支払いが月謝制に変更

レッスン料のお支払いは月謝制となります。

 

※月初めに、当月分のレッスン料を月謝としてお支払いいただきます。

キャンセルに伴う振替は、当月内に1回

お子様の体調不良など予期できない理由によりキャンセルされる場合は、当月内に限り1回振替を行います(最終週のレッスンキャンセルの場合は、別途規定)。

 

振替日にも欠席された場合は、それ以上の振替えやご返金はいたしかねます

ご相談のお申し込みは下記のフォームから

ご相談内容(必須)
相談のみ発達相談・レッスンコース就学準備コース個別学習支援コース

ご相談希望日(必須)

木曜日(AM)土曜日


ゆずからのお知らせや、発達や療育に関する情報を
メールで受け取る受け取らない

この内容で送信してよろしければチェックを入れてください。

 

今後も神戸こどもの発達相談室ゆずをどうぞよろしくお願いします。