【ここをタップ!】発達障害児のための個別支援塾 寺子屋ゆず

【ゆずの日常の一コマ】小さなうんちくんを持ってきてくれたよ!

今日、午前中にゆずに出勤したところ、レッスンにお越しの男の子さんが、「ゆずのおっちゃんに見せようと思って持ってきたよー」と。

よく見ると、こっそり手の中に隠し持っているものが。

なになに?見せて!

うーん、どうしようかなあ、と言いながらも、「ハイッ」と見せてくれたのは、小さな「ピンク色のうんち!!」

うわー!!ちっちゃくて可愛いなあ。

そう思いながら、その小さなうんちを見ていると、「あれ?この色って、ぼくの持っているうんちくん指し棒と全く同じでは?」と思い、ペン立てに挿してあった、愛用のうんちくん指し棒と比べてみました。

親子やん!!

あまりにも、似ているので、許可をもらって写真に収めさせていただきました。それが上の写真です。

 

似てるなあー。とか色々考えていたら、ママさんが「本当は、今日は、茶色を持ってくるって言っていたんです」と教えてくれました。

「ひえー、茶色はリアルだなあ…!」と大盛り上がりしました。

 

その後も、男の子さんは、うんちくんや動物人形で色々遊びを楽しんだ後、ニコニコ顔で幼稚園に向かいました。

あー、楽しかった!

○○くん、わざわざ持ってきてくれて、ありがとう!!