2018年11月17日(土)セミナー開催! 「学習に遅れのあるお子さんに対するつまずきの評価と指導のポイント」

乳幼児の体の発達に関する評価や相談受付を、土曜日限定・期間限定・人数限定で再開します

現在、ゆずで受け付けているのは、「ことばに関する相談」と「ゆずのおっちゃんの相談室」の2つです。

以前は、「体の発達相談」も承っていたのですが、諸事情により中断しておりました。

 

けれど、言葉ほどではないにせよ、体の発達に不安を持っておられる保護者の方もおられますし、何よりことばの発達相談に比べて、相談できるところがあまりないのが現状です。

また、保育園での講義に伺うと、必ずといっていいくらい「体の発達が気になるのですが」と保育士さんから個別相談されることも。

やはり、体の発達は気になるけれど、どこに相談に行けばいいのか分からない、という方が多いようです。

そこで、対象年齢限定、期間限定、人数限定で体の発達相談を再開することにしました。

詳細は下記の通りです。

◆対象:1歳前~3歳くらいまでの「体の発達が気になるお子様」➜ハイハイをしない、なかなか立ち上がらない、内股で歩く、歩く姿勢や形が気になる、など。

 

◆ご相談いただける日:土曜日のみ(午前または午後)。※具体的な日時は、個別にご相談させていただきます。

 

◆人数:一日につき1~2名様まで。

 

◆内容:ご心配ごとを伺った上で、お体の評価を実施します。姿勢や体の使い方、筋力や柔軟性なども評価します。評価後、お体の状況説明と課題、お家での取り組み方法などについてお話します。

 

◆時間と費用:ことばの相談と同じ(70分:7,800円[税込])。

 

担当:理学療法士 西村  猛➜プロフィールはこちら

 

◆お申込み方法:「初回相談お申込みフォーム」からお申し込みください。

 

◆その他
※運動教室ではありませんので、基本的にはご相談と評価のみです(継続レッスンは行いません)。
※お子様によっては、月に1度程度の継続チェックでのご来所をお勧めする場合があります。
※運動発達状況によっては、医師の診察を受けることをお勧めする場合があります。なお、診断はできません。

まずは11月の土曜日限定で、受け付けさせていただきます。

 

相談してみようかな、と思われましたら、以下の初回相談お申し込みフォームから、「からだの評価」をお選びいただき、お申込みください。

西村から、改めてご連絡(メールで)いたします。

MEMO
下記のお申込みフォームに「からだの評価(土曜日限定)」の選択肢がない場合は、受付終了もしくはサービス終了しています。その場合はご了承下さい。

ご相談内容(必須)
ことばからだの評価(土曜日限定)ゆずのおっちゃんの相談室

ゆずからのお知らせや、発達や療育に関する情報を
メールで受け取る受け取らない

この内容で送信してよろしければチェックを入れてください。