2018年11月17日(土)セミナー開催! 「学習に遅れのあるお子さんに対するつまずきの評価と指導のポイント」

【ご利用者様の声】「不安な数週間が嘘のようにスッキリしました」というメールをくださったママさん

初回評価にお越しいただいたママさんから、メールが届きました

こんにちは。先日は相談させて頂き、ありがとうございました。

また、レポートも届きました。

 

当日は、鈴木先生に色々とお話を聞いてもらい、また沢山アドバイス頂き、色々考え出し不安な数週間が嘘のようにスッキリして帰ることが出来ました!

 

先生が最初に言われていた「ネット検索は絶対にしないで」という言葉……

 

ゆずに出会えなければ、私はネット検索の毎日できっと不安でおかしくなっていたかもしれないです(^^;

きっと息子にもきつく当たってしまっていたと思います。
ゆずに相談に行って、本当に良かったと心から思います!

 

先生からのアドバイスを元に、ゆっくりでも確実に成長を見守っていきたいと思います。

 

あの後、本屋さんで「やさいさん(tupera tupera)」が気に入ったみたいで買って帰りました。
「やさいさん やさいさん だあれ」「◯◯(にんじん)さん」という繰り返しで、上手く言えてないですが、「だんこん(だいこん)さん」や「ごごう(ゴボウ)さん」と一生懸命言っています(^o^)

 

また、「お名前は?」「〇〇です」と言えるように練習中です。

 

無理せず、ボチボチいきたいと思います!

 

長々とすみません。
また気になることが出たら、ご相談に伺いたいと思います。

 

本当にありがとうございました!

ゆずを以前ご利用いただいたママさんから、ゆずのスタッフ宛に届いたメールです。

このメールをくださったママさんのご心配ごとは、「はっきりと言葉がでない」ということ、そして「うまく言葉で気持ちを伝えられないためか、伝わらないとイライラしているように見える」ということでした。

そこで、言語聴覚士が「言語理解」「言語表出」「コミュニケーション」の各方面からお子様の評価を行いました。

その結果、「軽度の遅れがあるものの、顕著ではない」ことから、継続レッスンをしなくても良いと判断し、「日頃の取り組みを行うことで、発達を促すことにつながるでしょう」とお伝えしました。

併せてご自宅での取り組み方法についてご紹介しました。

 

「何かお分かりにならないことがありましたら、いつでもご連絡くださいね。」と、初回評価のみで終了となったのですが、その後しばらく経って、ママさんから上でご紹介したメールが届いたのです。

ネット検索で見つけたいろいろな情報に、ますます不安になっておられたママさんですが、「不安な数週間が嘘のようにスッキリして帰ることが出来ました!」と感じていただくことができました。

私たちが、「この仕事をしていて良かった!」と思う瞬間です。

スタッフからの返信

スタッフから早速、お礼のメールをお送りしました。

それに加えて、いただいたメール内容をゆずのブログでご紹介させていただきたいのですが、と無理を承知でお願いしました。

 

先日は、ご来所いただき、またとても嬉しいメールをいただき、ありがとうございます!

 

メールを読みながら、ご両親と〇〇君の笑顔が目に浮かび、こちらまで幸せな気分になりました。

 

〇〇様のメールを読んで思ったのですが、〇〇様が抱えていらっしゃったのと同じような不安で悩んでいらっしゃる方が多くいらっしゃると思います。

 

〇〇様のお言葉で元気づけられる方もいらっしゃると思うのですが、もし差し支えなければ、いただいたメール本文をゆずのホームページでご紹介させていただければと思うのですが、いかがでしょうか。

 

もし、気が進まない場合は、どうぞご遠慮なくその旨をお知らせください。

 

また、お会いした際もお伝えいたしましたが、日々の子育ての中でご心配や疑問が出てきましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。

 

 

お父様、〇〇君にもどうぞよろしくお伝えください。

 

暑い日が続いております。どうぞお体ご自愛くださいませ。

 

ママさんから、ブログでの掲載を許可いただきました

早速のお返事、ありがとうございました!

HPでの紹介の件、是非どうぞご紹介下さい!

 

本当に今回の相談がなければ、私は一人で悩み苦しんでいたと思います。

 

同じような悩み、不安のあるお母さんたちの少しでもお役に立てるなら嬉しいです!

 

私も実際に相談の申し込みをする前に、ゆずに通っている方の声にも目を通し、「ここなら信頼できる!」って思いましたし(^-^)

 

ネット検索してたおかげでゆずを知れたというのはあるのですが(笑)(^^;

 

私にとって、ゆずという心強い味方が出来たようで、これからも頑張っていこう!という気持ちになれました!

 

また小さな悩みもご相談するかもしれませんが、今後とも宜しくお願いします。

 

HP、また楽しみにチェックしますね!

前向きに、自信をもって、育児を楽しまれているママさんの姿が、目に浮かびます。

これから、まだまだ子育ては続きます。
そして、また何か不安なことが出てくるかもしれません。

けれど、もう不安に押しつぶされることなく、冷静に不安に対して向き合っていかれることと思います。

お役に立てて、本当によかったです。

メールをくださったママさん、ありがとうございました。

また不安なことが出てきたら、いつでもご連絡くださいね。

私たちはいつでも、ママさんとお子様の味方です。