【採用情報】言語聴覚士・作業療法士・心理士・保育士・児童指導員を募集します

【新サービス】「言葉の発達」短期集中コースができました!

9月より新サービスをリリースします。

通常6ヶ月を1クールとしてレッスンを行っていますが、3ヶ月、週2回という高頻度のレッスンで目標達成を目指すのが、この「短期集中コース」です。

対象はおもに、言葉の発達に遅れがあるお子様、発音や吃音が気になるお子様で、対象年齢は概ね2~3歳です。

時間は通常のレッスンと同じ70分で、原則保護者同室です。

保護者の方にも、ご家庭内での関わり方を学んでいただきます。

 

短期集中のメリットは、レッスンで学んだことを忘れる前に、次の来所日が来るため、お子様と保護者の方とも、学びが積み重なりやすいということです。

また、レッスン効果を出しやすいということも挙げられます。

 

セラピスト側もかなりのエネルギーが必要なのと、お子様と保護者の方の小さな変化も見逃さないように取り組んで行く必要があるため、募集人数は若干名とさせていただきます。

 

なかなかこういうサービスを提供している事業所も少ないと思いますが、ゆずの理念の一つ「やったことがないからこそ、やってみよう!」を基に、今回のサービスのご提供となりました。

スタッフは、いつも難しいことを提案されて、大変だと思いますが。。。

 

「できるだけ早いうちに、取り組ませてあげたい」「今できることを、精一杯やってみよう!」という、前向きなママさん、私達と一緒に頑張りましょう!

詳細&お申込みは以下のリンクから。

3ヶ月間で言葉の発達を促す「短期集中コース」のご案内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。