言葉の遅れ・吃音のあるお子様のためのオンラインレッスン

ゆずの近隣地図(可愛いバージョン)が完成!

ゆずの可愛い地図ができました!

ゆずは、神戸の阪急岡本駅近くの「岡本商店街」の中にあります。

阪急岡本駅から、ずっと石畳の道を(大人の足で)3分ほどのところです。

また、JR神戸線の摂津本山駅からも、3分の距離です。

どちらの駅からも近いのですが、大通りから一つ筋を入ったところにあるので、少し分かりにくいかもしれません。

 

ゆずのサイトには、グーグルマップを掲載しているのですが、初めてご来所のママさんから、「今、近くに来ているんですけど、たどり着けませーっん!」とお電話をいただくことが時々あります。

うん、確かにビル自体目立つ建物ではないので、少々分かり辛いと思います。

 

だから、グーグル地図だけでなく、もう少し分かりやすい手作り感ある地図ができないかなと思っていました。

そこで、西村の似顔絵を描いてくれた井上篤史氏(あっちゃん先生)にお願いして、ゆずの近隣地図を描いてもらいました。

できたのが、上の地図。

 

よく見ると、地図の中のランドマークに1〜3までの数字になっている部分が。

実はこれ、順につなぎ合わせると、あるキーワードになるという、遊び心満載の地図なのです。

 

たのしー!!

 

早速ゆずのアクセスのページにUPしました。

あっちゃん先生、ありがとう!

 

あっちゃん先生のブログでも、紹介してもらいました。

案内地図(カワイイ版)作りました。

 

2 Comments

あっちゃん

地図を使っている人が楽しんでいる顔を想像しながら、本当にニヤニヤしながら作らせてもらいました(*`艸´)ウシシシ
歯抜けクイズのアイデアはオリエンテーリングからヒントを得たんですが、目印を歯抜けにすると、迷わないようにするための意味がなくなるんじゃないかと思ったんですが、『遊びごころ』を優先してやっちゃいました(笑)
今回使用したランドマークのアイコンはなかなか可愛くてけっこう気に入っていますが、今度はアイコンも作ってみたいですね。

返信する
西村 猛

>あっちゃん先生

ありがとうございました。
実際私も、(3)のお店の名前が分からずに、今日岡本商店街を歩いて、確認にいってきました(笑)。

遊びごころ、大歓迎です。
ゆずも「育児って、おもしろい!」と思っていただけるように、遊びごころ満載の子育て支援をしていますので。

また、お願いします!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。