言語聴覚士と話そう!「言葉を引き出すコツ講座」&茶話会(2018.7.3)

【新サービス】早速、オンラインレッスンが始まりました!ゆずのオンラインレッスンは魅力がいっぱい!


※実際のオンラインレッスンの様子

オンラインレッスンのお申し込みをいただきました!

先般より、ゆずのオンラインレッスンサービス開始のご案内をしていましたが、先日ご依頼があり、オンラインレッスンのサービスがいよいよ始まりました!

 

神戸から遠く離れた地域にお住まいの保護者の方から、メールで「子どものことばに課題があるので、オンラインレッスンはできますか?」とお問い合わせをいただきました。

まずは体験として20分の無料オンライン相談をご利用いただきました。

 

その中でお子様の困りごと(ことばの課題)について、保護者の方からご説明いただき、ゆず言語聴覚士の鈴木が、オンラインレッスンでできること、日常のなかで取り組んでいただきたいことなどについて、簡単にご案内しました。

その結果、「オンラインレッスンを継続して受けたい」とのご希望で、継続したレッスンを実施することになりました。

オンラインレッスンの効果は?

ところで、アメリカでは、オンラインレッスンは、対面でのレッスンと同等の効果があると証明されており、多くの方がオンラインレッスンでスピーチセラピーを受けています。

日本では、オンラインサービスそのものに対する不安感が強いのか、利用を希望される方は少ない状況にあります。

また、オンラインでのスピーチセラピーを提供するには、セラピスト側にもスキルが求められます。

 

こういった事情から、日本ではオンラインレッスンでのスピーチセラピーはまだまだ浸透していません。

 

しかし、自宅にいながらにして、専門家の指導を受けられる、というのは、場所を選ばないだけでなく、教室まで通うという時間も省略できるため、お子様やお忙しい保護者の方にとっても、魅力的なものであると言えます。

しかも対面レッスンと効果が変わらないのですから、受けない手はないですよね(笑)。

ゆず独自のオンラインレッスンは、魅力がいっぱい!

ゆずでは、オンラインレッスンのスペシャリストでもある鈴木言語聴覚士のレッスンが受けられる、「ゆずオンラインスピーチセラピー(オンラインレッスン)」をご提供しています。

ゆずのオンラインレッスンの魅力は、

  1. 自宅いながらにして、受けられる
  2. 通所の必要がないので、雨の日でも問題なし
  3. 自宅で受けるため、本来のお子さんの状況が把握しやすい
    というオンラインレッスンのメリットに加え、
  4. セラピストとお子様がパソコン画面で教材(ゆずオリジナル)を共有しながらレッスンを進めるので、楽しみながらレッスンができる(パソコン操作の好きなお子さんの場合、とても集中して学べます)

といったことが挙げられます。

パソコンが好きなお子様なら、オンラインレッスンに向いていますよ。

 

「我が子はオンラインレッスンを受けられるのかしら?」と疑問に思われたら、まずはお問い合わせフォームからお尋ね下さい。

鈴木言語聴覚士が、お電話でお子様の様子についてお伺いし、オンラインレッスンの適応性についてお答えいたします。

また、回線テストの意味も兼ねて、無料のオンラインレッスン体験(20分)を受けていただけますので、継続したレッスンはその後にご検討ください。

お問い合わせフォーム

 

レッスン時間・費用等は、サービスメニューのページへどうぞ。

サービスメニュー・料金のページ

 

もういっそ、直接申し込もう!と言う方は、以下の初回相談お申し込みフォームから、「オンラインレッスン」をお選びください。

初回相談お申し込みフォーム

 

これからもゆずは、日本の言語聴覚療法におけるオンラインレッスンの先駆者として、そして療育改革実践者として、日本の療育やセラピーのあり方を変革していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。