【採用情報】児童発達支援管理責任者1名【発達支援ゆず】

いよいよ明日、「言葉を引きだすコツ」セミナー開催。まだ間に合う!空き席残り「1」

「言葉を引きだすコツ」セミナーは、いよいよ明日!1席空きあります。

いよいよ明日に迫ってまいりました。

言葉の遅れのあるお子さんの「言葉を引きだすコツ」講座。

1週間以上前に、満席となっていましたが、キャンセルの方→新規お申し込み→別の方がキャンセル、があり、現在1枠空きがある状況です。

本日の23時59分までで受付を締め切らせていただきますので、もし「明日、行けそう!」という方は、日付が変わるまでにお申し込みください。

お申し込みはこちらから

今日は、、下準備として、通しで練習しましたよ

今日は、たまたま13時からのコマに空きがあったので、言語聴覚士の鈴木と一緒に、講義のデモを通しで行いました。

ネタも含めて、きっちり1時間半やりました。

実は、前日までに何度も練習するのが、私のやり方です。

 

前にも書きましたが、笑いのネタもどこでいれるか、というところまで考えて練習します。

だから、デモが終わると、結構な疲労感(笑)。

それより大事な指し棒がっ!!

明日使う指し棒(普通の指し棒ではない)が、なんと!壊れました!

壊れたというか、指し棒の伸びる部分が、折れたというか。。。

急遽、セロハンテープで修正しました。

何とか明日は、指し棒を使えそうです。

 

私にとって、会話のペースをつかむために、なくてはならない指し棒。

指し棒がないと、講義に熱が入りません。

ああ、愛しの指し棒。

しかも、先が◯◯◯な形。
※文字が分かった方は、相当なゆず通です(笑)。

 

JR住吉駅から会場までのルートは、以下の記事に書いていますのでご覧ください。

セミナーは満席となりました!【JR住吉駅から会場までの道案内】

では、この記事はここまでにして、今からスライドの仕上がりチェックと、レジメの準備を行います。

 

ということで、ご参加ご予定の方、会場でお会いしましょう。