【本日まで!】学習支援塾の「無料体験授業」のお申込み受け付け中

ゆずの頼れるエンジニア、笹尾幸良CEOがFNNプライムニュースに出演!

ゆずの強い味方、笹尾幸良CEOがニュース番組に出演

先日ゆずにお越しいただいた、画像認識エンジニアの笹尾幸良さん(株式会社AcculusのCEO)。

笹尾さんとゆずで、子どもの体や姿勢評価・プログラムに関する新プロジェクトを始めることになったことは、以前のブログでお知らせした通りです。

【新プロジェクト始動】凄腕の画像認識エンジニアさんと、ゆずが、コラボします!

笹尾さんは、画像認識エンジニアさんとして、世界初の技術を開発されるなどの技術力を持つ、敏腕エンジニアさん。

 

とある展示会で、笹尾さんの技術がメディアの目に止まり、取材を受けたそうです。

 

「いつ放送ですか?」

「いや、まだ良くわからないんです。ニュースに採用されるかどうかも分からないんです」

「じゃあ、放送日が分かれば、教えて下さいね。録画しながら正座して見ますので!」

「いやあ、それはちょっとお恥ずかしいので、正座とか勘弁して下さい(苦笑)」

「恥ずかしくなんかないですよ!私なんてうんちくんハットを被っているのをプロフィール画像に使っているんですよ?」

「・・・・・」

 

てな、やり取りをしていたのですが、今日メールで「ニュースで放送されることになりました」と連絡をいただきました。

本日(5/29)23:40~のフジテレビ「FNNプライムニュースα」をCheck it out!

ということで、本日深夜フジテレビ「プライムニュースα」を要チェックです。

笹尾さんの開発した技術の取材の様子が放送されるようです。

 

多分エンジニアの方なら、その技術の凄さが良くお分かりになるのだろうな、と思います。

残念ながら私は、そういう技術系のことは全く分かりませんが、とにかくすごいんだろうな、ということは分かります。

そして、そんなすごい技術を持ったエンジニアさんが、ゆずのために協力してくださる、ということを誇りに思います。

 

笹尾さんの力を借りて、少しでも体の発達に遅れのあるお子さんや、体が上手く使えないお子さん、さらには姿勢の悪いお子さんを1人でも減らすお手伝いができればと思っています。

 

今日の深夜23:40~フジテレビ「FNNプライムニュースα」をCheck it out!