2018年11月17日(土)セミナー開催! 「学習に遅れのあるお子さんに対するつまずきの評価と指導のポイント」

今月のアロマは「ブラッドオレンジ」&「ラベンダー」です

他にはない「ゆずらしさ」。BGMとアロマの落ちついた環境でレッスンを

ゆずでは、レッスン中、お子様だけでなく、ママさん・パパさんにもリラックしていただいたり、元気になっていただくための幾つかの仕掛け(?)をご用意しています。

 

一つは、静かで心が落ちつくBGMを流していること。

 

そしてもう一つは、アロマを焚くこと。

これまで、グレープフルーツや期間限定のゆずブレンドなど、色々なアロマオイルを焚いてきました。


↑こんな感じで、色々取り揃えています♪

ゆずに初お目見え!ブラッドオレンジ

ゆずのアロマは、無印良品のアロマオイルとアロマディフューザーを使っているのですが、ちょうど無印良品週間だったので、アロマオイルを新調しました。

ブラッドオレンジ(ゆず初)とラベンダー(ブレンド用)です。

 

それぞれのアロマの効用は以下のとおりです。

ブラッドオレンジ

物事を楽観的に考え、気持ちを楽にさせてくれる作用があります。不安を取り除き、生きる喜びを与えてくれる香りです。

ラベンダー

感情の全体のバランスをとってくれ、心を落ち着かせてくれます。また、溜まってしまった感情を解き放つ作用もあります。押し殺して行き場のなくなった感情を解消してくれます。特に、人の目を気にして自分の気持ちを表現できずにいる人を助けてくれます。

子育てに悩んで初回相談に来られる方も多いので、できるだけ「心が安定」したり「活力が湧いてくる」アロマの銘柄を選んでいます。

 

ということで、5月はこの2つのブレンドでいきたいと思います♪

悩みながら子育てをしているママさんが、ホッとできる空間づくりをこれからも考えていきますよ。

 

ホッとできる空間づくり。

それも子育て支援に欠かせない、大切な要素の一つなのです。