【採用情報】児童発達支援管理責任者1名【発達支援ゆず】

【新サービス】オンライン無料相談をはじめます

今年度からの「Change&Jump」の第一弾として、「ゆずオンライン無料相談」を実施することになりました。

このサービスは、5月より開始予定です。※現在受付中です

発達が気になる…。でも専門機関は敷居が高い…

「乳幼児健診で様子を見ましょうと言われたけれど、どんなところに注意すればいいの?」

「まだ言葉が出ない。何かできる取り組みは?」

「もしかして、発達障害?」

「1歳を過ぎているけど、まだ歩かない」

こんなお悩みを抱えて、悶々とした日々を過ごしていませんか?

 

そんな発達に関するお悩みは、国家資格を持つ発達支援のプロ(言語聴覚士や理学療法士)に相談するのが1番です。

小学校低学年までに脳は80%まで成長する!言葉の遅れには「早期支援」が重要

でも専門機関って敷居が高くないですか?

障害の判定をされるのでは?と不安ですよね。

たしかに療育機関というのは、診断ありき、です。

 

けれど診断の有無よりも大切なことは、「今起こっている困りごとに対して、どんな手立てを考えていくか」です。

 

「ちょっと、気軽に、相談できるところがあれば…」というママさん・パパさんのお気持ちと、専門機関の間には大きな壁があります。

だから、ゆずでは、その壁を無くすことにしました。

「友達に相談しているような雰囲気で、分かりやすく!」これがゆずの相談スタイル

ゆずのオンライン無料相談では、「気軽に」「友達と話しているような雰囲気で」「分かりやすく」を重視したオンライン相談を行ないます。

もちろん国家資格を持つ医療の専門家がご相談にお乗りしますので、「聞くだけ」ではありません。

分かる範囲で、専門的視点からのアドバイスも行ないます。

ゆずのアドバイスは、ご利用者様からも「実践的で、分かりやすい!」とご好評をいただいています。

【ご利用者様の声】生活の中での取り組みを通して、お子様の力を引き出しているママさんからのお言葉

お子様の発達のことで悩みごとがあるなら、あまり難しく考えず、「ちょっと発達に詳しい友達がいるから、聞いてみよう」という気持ちで、気軽にご相談くださいね。

ゆずオンライン無料相談の詳細(ご案内)

サービス開始は5月からです
現在は、まだお申し込みいただけません。お申し込み可能となりましたら、当ブログなどで、ご案内しますので、時々ブログを覗きに来てくださいね。

※(2018.4.20追記)先行受付を開始しました!こちからお申し込みいただけます。

概要
  • 言葉や体の発達に関するお悩みごとについて、オンラインでご相談にお乗りします。
  • 相談時間は概ね30分です。
  • 「言葉とコミュニケーションの相談(担当セラピスト:鈴木)」または「体の相談(担当セラピスト:西村)」をお選びいただけます。
  • 登録もログインもいらない「appear.in」というビデオチャットにて行ないます(PCからのご利用になります)。
ご利用方法
  1. お申込みページ(Coubicのお申込みページ)へお越しください。
  2. 日程・時間帯を選択し、必要事項をご記入の上、お申込みください。
  3. 受付が完了しましたら、担当者よりメールにてご連絡いたします(アクセス方法などもお知らせします)。
  4. 当日、お時間になりましたら、ビデオチャットへアクセスしてください。
ご利用に関する補足事項

※オンラインでのご相談が難しい場合、お電話でのご相談も受け付けます。お申し込みフォームにその旨お書き添えください。
※無料相談は、一回のみのサービスとなります。
※個人情報の保護に関しましては、プライバシーポリシーのページをご覧ください。

 

オンライン無料相談のお申し込み