ゆずスタッフ募集【言語聴覚士】常勤・非常勤

新ネームプレートデザインが完成!ゆずは、新年度からChange&Jumpします

ネームプレートを刷新します!

ゆずが入っているビルの1階に、各店舗のネームプレートが貼られています。

そのネームプレートに貼っている現在のデザインを刷新することにしました。

 

しかし、超不器用の私は、デザインとか、絵とか、そういったものが子どもの頃から大の苦手。

そこで、今回は、デザインの専門家にお願いしてみました。

 

私の友人、理学療法士でデザインを得意とする井上篤史氏に依頼したところ、二つ返事でOKをもらいました。

で、完成したのがこちらのデザイン。

 

 

ゆずのキャラクターが可愛いです。

ゆずの理念が絵になった!

特徴的なのが、大人から子どもに渡されるゆず。

この絵に乗せた思いを井上氏がこう語ってくれました。

井上篤史氏

子育てを通じて、様々なものを親から子供に授けていくと思います。

でも色々な理由でそれができない、もしくはやり方がわからないという親御さんに対して、ゆずが寄り添い、その手助けになる、というイメージで描きました。

 

すごい!

ゆずの理念そのものです。

ゆずの取り組みを通して、本当にしたいお手伝いは、「親子の結びつきを今以上に深いものにすること」です。

 

実は井上氏には、ゆずの理念までは伝えていなかったのですが、さすが20数年来の友人。

言わなくても分かってくれるなあ。

 

ちなみに井上氏は、写真データから似顔絵を描き、それをTをシャツにしてくれる、というサービスを行っています。

我が子の似顔絵がプリントされたTシャツ、よろしければぜひ依頼してみてくださいね。

 

ちなみに、私の似顔絵Tシャツも作ってもらいました。

ええ、自分の似顔絵です(自分大好き人間か!(笑))

結構、似てるでしょ?(笑)。

新年度、ゆずはChange&Jumpします!

さて、このネームプレートは来年度が始まったら、張り替えする予定です。

また、新年度に合わせて新たなサービスもご提供できるよう、現在思考のまとめ、勉強、トライアンドエラーを繰り返しているところです。

何が出るか(?)はお楽しみ!

 

どんなサービスをご提供するにしても、「今よりもっと子育てを楽しく!」「お子様が自分に自信を持って行きていく力を!」というゆずの理念は常に中心に置いています。

 

その新しいスタートを切るにあたって、まずはネームプレートからChangeします。

ネームプレートを踏み切り板として、Jump!に繋げていきたいと思っています。

 

来年度以降のゆずにも、どうぞご期待ください。

 

(追記)