【採用情報】言語聴覚士・作業療法士・心理士・保育士・児童指導員を募集します

古い友人に、似顔絵を描いてもらいました!【ゆず代表のつぶやき】


ひえー、似てる!!

似顔絵って、絶対必要だよね

ゆず代表の西村です。

突然ですが、似顔絵を描いてもらいました。

以前から自分の似顔絵を一つもっておきたいなあとは思っていたんですね。

 

自分にはセンスのかけらもないので、これまでは「似顔絵メーカー」というサイトで作ったものを自分のプロフィール画像に使っていました。

似顔絵メーカーは、顔のパーツごとに自分に近いものを選んで、組み合わせていくというもの。

そうして作ったのが、以下の似顔絵。

時々、このブログにも出てきているので、ご存知の方もおられるかもしれませんが、かわいい系ですね(笑)。

 

これを名刺に使ってきたんですね。

 

写真じゃなくて、似顔絵入り名刺のメリットは、その場で話題になること。

似てるとか似てないとかでね。

だから、すぐにお相手と打ち解けられるという効果があるのです。

 

例えば上の名刺をわたした時、お相手の反応は2つ。

「うわー!にてますねー!」

または、

「可愛すぎますね!これはナイですよ(笑)」

これはナイですよと言われて、「そうそう。名刺の似顔絵を見たあと、実物を見ると、まさに『詐欺だ!』って思いますよ(笑)。なんでやねん!!」と一人ノリツッコミすると、大盛り上がりします。

 

で、ずっと考えていたのは、「実際にはおっさんなんだから、この可愛らしい似顔絵では、ちょっと無理があるよな」ということ。

 

ところが、先日ひょんなことから、似顔絵を描いてもらうことになりました。

 

26年ぶりに再会した「あっちゃん先生」に描いてもらった

似顔絵を書いてくれた古い友人、理学療法士のあっちゃん先生です。

 

彼は、高齢者のリハビリを専門として、介護保険事業所の所長をしたり、理学療法士養成校の教員をしたりと、マルチな人です。

 

理学療法士の養成校時代の最も仲の良い友人だったのですが、昨年末にひょんなことから26年ぶりに再会し、意気投合。

絵を描くのが好きだ、ということで、じゃあ似顔絵を書いてよ、とお願いしたのです。

 

写真を送って、ほんの数日で、「仕上がったよー」ということで送られてきたのが、最初に載せた似顔絵です。

とっても気に入ったので、これから名刺、プロフィール画像、オリジナルグッズにもプリントしていきたいと思います。

なんといっても、「世界で一つだけの似顔絵♪」ですからね。

あなたも、あっちゃん先生に似顔絵を描いてもらいませんか?

あっちゃん先生に、「ゆずのブログに来られた方で、ご希望の方に描いてあげてくれない?」と頼んだら、「いいよ!」と返事をもらいました。

 

ということで、以下の条件にあった方若干名に無料で似顔絵を書いて頂けることになりました。

あっちゃん先生に似顔絵を書いてもらうたった一つの条件

ブログもしくはツイッター、フェイスブックなどのSNSで似顔絵を描いてもらったことを紹介してくださる方

 

ぜひ「世界で一つの、あなただけの、あなたの似顔絵」を持ってみてはいかがでしょうか?

お子様と親子セットで、というのもいいですよね。

 

お申込みは、以下のフォームから。

お問い合わせ

※メールでお問い合わせください。
※お問い合わせ内容は、【その他】をお選び下さい。メッセージ本文には「似顔絵希望」とお書き下さい。また紹介していただけるメディア(ブログ・ツイッター・フェイスブックなど)をお書き下さい。詳細についてご返信します。
※予告なく終了することがありますので、ご了承ください。

 

あっちゃん先生のブログからも直接お申込みいただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。