オンライン無料相談のご予約を開始しました

【ゆずのご近所散歩】岡本梅林公園に行ってみた!神戸の街並みが一望できる心のオアシスだった!

今回から急に始まった(?)「ご近所散歩」のコーナー。

実はゆず代表の西村は、写真撮影が趣味の一つです。

デジタルカメラだけでなく、フィルムカメラも愛用していて、特に家族の記録は、デジタルとフィルムの両方で撮影します(今回の写真はすべてデジタルカメラでの撮影です)。

で、そんな私がカメラを片手に、ゆずのある神戸市東灘区あたりを「ご近所散歩」をして、パシャパシャ撮ってご紹介するという企画です。

いつも堅い話ばかりでは、おふざけ大好きの私が疲れてしまいますので、こんなコーナーも作ってみました。

「そうそう、疲れちゃうもんね、、、って、これは自分の癒しのためのブログかっ!」(←関西ではコレを「一人ノリツッコミ」と言い、これができれば一人前として世間から認められます)。

※私の愛用しているニコンFG-20というフィルムカメラです。余談ですが、フィルム女子を始めたいなら、このカメラをオススメします。

岡本梅林公園は、阪急岡本駅から北へ700mの高台にあります

さて、岡本梅林公園は、阪急岡本駅から真北に700mほど歩いたところにあります。

こじんまりとした公園で、地元の方の憩いの場のような雰囲気。

私が撮影に訪れた時も、小学生の男の子を連れたママさんが、展望台からの景色を見ながら、会話を楽しんでいました。

梅の季節には、大勢の方が来られるのでしょうね。

街並みを一望でき、吹き抜ける風が心地よく、疲れも悩みも吹き飛びます

展望台からは、神戸市街(東灘区の街並み)が一望!

阪神高速5号湾岸線の東神戸大橋も見えますよ。

展望台近くに東屋もあるので、お弁当を持参してもいいですね。

駅から比較的近く、急な坂もなく、神戸の街並みが一望でき、吹く風が心地いい。

4拍子揃った素敵な場所!

まさに、心のオアシス!

私もこれから、仕事が行き詰まったらここに来て、頭の整理とリフレッシュをしたいと思います。

ゆずからは、大人の足で徒歩10分

※地図をタップ(クリック)すると拡大されます。

なお、ゆずの教室から岡本梅林公園までは、大人が歩いて10分強の距離です。

坂道が続きますが、あまり辛さを感じること無く歩ける坂です。

なにより、神戸市街(東灘区の街並み)を一望できる見晴らしの良さが待っていますので、頑張って歩きましょう(^o^)v

展望台から見下ろすと、本当に気持ちよく、清々しい気持ちになれますよ。

レッスンの70分の間に、ママさんだけなら、十分行って帰ってこられますので、お子様と離れてご自分の時間を持つのもいいですよね。

MEMO
ゆずでは、スタッフが「お子様がママさんと離れても問題ない」と判断した場合は、ママさんのご希望に合わせて外出をしていただくことも可能です(まずはスタッフにご相談ください)。

ぜひ一度その時間を使って、岡本梅林公園までウォーキングを兼ねて、行ってみてはいかがでしょうか。

展望台から、街並みを眺めていると、気分もリフレッシュして、「よし!明日からまたがんばろう!」と思うこと間違いなしです。

【参考】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。