【2018.3.17(土)子どもの発達セミナー】体と心の両面から考える子どもの発達 ~乳幼児から学童を中心に~

ゆずの教室の窓から紅葉が見えます。座り心地のよい椅子もご用意しています

ゆずの教室は四方に窓があるのですが、北側の窓からは、六甲山系の金鳥山が見えます。

今はちょうど、紅葉の時期なので、ゆずの教室の中から秋を感じることができます。

 

こちらの椅子は、ママさんに座って寛いでいただく椅子です。

この椅子に座るとちょうどいい具合に、金鳥山の紅葉が見えるんです。

 

椅子に座ると、こんな風景が広がります。

なんだか、借景みたいでしょう?

 

この椅子に座って、紅葉を楽しんでいただくのもよし、お茶をゆっくり飲んでいただくのもよし、読書をしていただくのもよし、と、レッスン中は保護者の方にも自由に過ごしていただいています。もちろんお子様のレッスンに一緒に参加していただくこともできます。

とにかくママさんとパパさんにも、レッスンの時間を使って、自由に、ゆったり、ご自分の時間を過ごしていただきたい、というのがゆずスタイルです。

 

まだこの椅子に座ったことのない方は、ぜひ一度座ってみてください。

ここに座ってお茶を飲むと、とてもリラックスできますよ。

そして、今の季節だからこそ、ゆっくりと紅葉を愛でてください。

 

私は、あまりに心地よくて眠ってしまいそうになることが、しばしばですが(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。