オンライン無料相談のご予約を開始しました

イカとマグロのお寿司で遊んだよ

こんにちは。

回らないお寿司屋さんに一度行ってみたい、代表の西村です。

 

昨日ことばのレッスンにお越しいただいたお子様。

カーズが大好きで、スタッフの作成した教材で楽しく遊びながらレッスンをしていました。

 

ところで、カーズの上にある紅白のもの、何かわかりますか?

そうです!

お寿司!

ティッシュペーパーを丸めたシャリの上に、色紙で作ったネタを乗せた力作です。

何のおすし?と聞いたところ、「イカとマグロ!」と。

うわー、美味しそうだねえ、と手に取ろうとすると、ネタの下になにやら。。。

もっとよく見ると、マグロの下にも。

そうです、わざびです。

しかも適量!

「あー、わさびかー!リアルだねえー」と感心していたら、「せんせい、たべてー。からいよー」と。

「お寿司は大好きだから、いただきまーす!パクパク。もしゃもしゃ。・・・ん?Σ( ̄ロ ̄lll) からーーーーい!!」

と言うと、大爆笑の彼。

「すみませんっ!水!みずっ!」というと、はいどうぞ!と粘土で作った白い飲みものをくれました。

「ん?なにこれ?あれ?お水が白いよ?」と首をかしげていると、ママさんが、「それ、牛乳です。最近大好きで、1週間に何パックも飲んじゃうんです」と。

 

「わ・わ・わさびに牛乳か~。まあ、それも悪くないかも~。ゴクゴク。あー辛かった!」

 

わさびが辛くて転げまわる私の姿が面白かったのか、その後も大量のわざびが乗った握り寿司を、何度もオススメいただきました(笑)。

 

あー、楽しかった!

○○くん、またあそぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。