【採用情報】児童発達支援管理責任者1名【発達支援ゆず】

【代表のつぶやき】「ママのごはん」って何だ?

今日、スタッフの山本が、ことばの評価でご来所のママさんとお子様のお出迎えに言っている間、何気なく教室の写真を撮っていたら、アロマの横に見慣れないノートが。

よく見たら、「ママのごはん」と書かれた茶色のノートが。

ん?何だ、コレは?

そっとページをめくってみたら、手書きの料理レシピが。

なぜゆずの教室内にレシピノートが?

 

理由が気になって仕方ないのですが、すでにレッスンが始まっていたので、聞くこともできないまま。

 

評価とレッスンが終わって、お見送りから戻った山本をつかまえて「あのノートはなんだ?」と聞いたところ、「簡単に出来るお料理レシピです」とのこと。

あ、やっぱり、レシピノートね!

ん?

ちょっと、待て。

レシピノートであることは、分かっている。

ゆずは、発達相談・支援教室やぞ。

料理教室ではないぞ。

「分かってますよ(笑)。ゆずにお越しのママさん方に、何か喜んでいただけることがないかと思って作ったんです。かんたんレシピなら、晩御飯の献立を考えるときの参考にしていただけるかと思いまして。」

ほうほう。そういうことなのね。

「はい!ママさんにも書いていただければ、ノートを通じてコミュニケーションも図れますしね!」

 

おお、なるほど!

さすが、コミュニケーションの専門家。

 

そこで、早速、ノートの中に書かれているレシピを撮影しようとした矢先。

「撮影は、ダメです!ママさんたちとだけ見せ合うノートなんですから!」とすごい剣幕で、ストップをかけられました。

 

交換日記をしている、小学生かっ!!

 

ということで、ママさん方、どうぞページをめくってみてください。