言語聴覚士と話そう!「言葉を引き出すコツ講座」&茶話会(2018.7.3)

発達相談&ネイルは無事終了しました

ゆずスタッフ山本です。

発達相談会&ネイルは、午前3組、午後3組の計6組のご参加をいただきまして、無事終了しました。

 

お子様の体の発達や言葉(コミュニケーション)の発達について、理学療法士と言語聴覚士が個別に評価させていただきました。

そして、お家で取り組んで見てほしいことや、成長を見守る時のポイントなどについて、ママさんにお話させていただきました。

上の写真は、参加してくれた(発達の評価をさせていただいた)2歳半の男の子さんが作った作品です。

ママさんがネイルをしている間、言語聴覚士と遊びながら、とても素敵な電車を組み立ててくれました。

さすが男の子さん、この後連結した電車を走らせて、楽しんでいましたよ(^o^)v

はじめは不安な気持ちからか、ゆずの部屋に入った途端に泣き出していましたが、帰るときには「帰りたくない!」とママに抱きついて訴えていました(^^)

楽しんでいただけて良かったです。

 

ご参加いただいたママさん皆さんから、「ネイルがとてもキレイで嬉しい」「ゆっくり出来て良かったです」「子どもの発達のことを見てもらえてよかったです」と高評価をいただくことができました。

ママさんたち、そして一緒に遊んでくれたお子さんたち、ありがとうございました。

またお子様の発達で心配なことがあったら、いつでもご連絡くださいね。

 

そして今回、ご協力いただいた兵庫県姫路市のネイルサロン「nail&GlueDeco*COCORO*」さん。

手際よく、かつ丁寧に、ネイルアートを仕上げていく様子に「さすがプロだな~」と感心させられると同時に、人気店の秘密を見た気がしました。

nail&GlueDeco*COCORO*」のオーナーネイリストさん、ありがとうございました。