言語聴覚士と話そう!「言葉を引き出すコツ講座」&茶話会(2018.7.3)

9月21日(木)子育て相談会の参加者募集中!不登校や発達障害児の子育てなどのお悩みに専門員が優しくアドバイスします

「子どもが学校に行きたがらない」「子どもにどう接したらいいか分からない」「祖父母との関係に悩んでいる」など、子育ての悩みといっても、色々あります。

そんな時、誰かにじっくり話しを聞いてもらったり、ちょっとしたアドバイスを貰ったりするだけで、気持ちが落ち着いたり、元気が出てきたりするものです。

そんなママさんの「子育てにおける悩みごと」に対して、ゆず非常勤講師で発達相談員の井関先生(武庫川女子大学)が、優しく丁寧にアドバイスしてくれる「子育て相談会」を開催します。

 

あまり難しく考えず、「ちょっと悩みを聞いてもらおうかな」という気楽な気持ちで、参加してみませんか?

きっと、「聞いてもらってよかった」「相談してよかった」と感じていただけると思います。

 

ゆずのおしゃれで静かな教室の中で、ゆっくりとお話しませんか?

 

詳細は以下のとおりです。

■日時:平成29年9月21日(木)午前・午後

■募集人数:午前・午後とも2名様まで

※お子様連れOK!

■対象:子育てに関する悩み(不登校、発達障害のある子への接し方、母子関係の作り方など)

■場所:ゆず教室(阪急神戸線岡本駅・JR神戸線摂津本山駅からともに徒歩3分)

■時間:60分

■料金:通常6,000円のところ、お試し価格3,000円(飲み物・お菓子付/消費税別)

井関良美先生プロフィール

■武庫川女子大学 学生サポート室コーディネーター/(前)武庫川女子大学文学部心理・社会学科講師(児童・障害学担当)
■大阪府キンダーカウンセラー/児童養護施設スーパーバイザー/神戸市障害支援区分判定審査会審査員

大学勤務の傍ら、幼稚園などのキンダーカウンセラーとして、多くのママさんたちの育児相談を行っておられます。また障害のあるお子さんの子育てや不登校児についても造詣が深く、お子様の発達に不安があるママさんに対しても、長年の相談経験を元に、優しく、そして適切にアドバイスしてくださいます。

ご相談内容等の秘密は厳守いたします。安心して、ご相談ください。

お申し込み方法

以下のフォームまたはお電話(078-453-6150・スマホの方はここをタップ)で、お申し込みください。

フォームからお申し込みいただいた方には、折り返しスタッフよりご連絡いたします。

その際、ご希望の時間帯などをお伺いします。

バギーで行きます