【ここをタップ!】発達障害児のための個別支援塾 寺子屋ゆず

ゆずの教室見学会、「オープンゆず」をはじめます!

こんにちは。

「特技はモノマネ、趣味は立ち話」のゆず代表、西村です。

先日、私はゆず以外にしている仕事(子どもの姿勢とこころの発達研究所)の法人化の最終打ち合わせで、兵庫県西宮市にある武庫川女子大学に行ってきました。

ちょうど「オープンキャンパス」が開催されている日で、多くの受験生が大学の構内を見学していました。

「へえ~、オープンキャンパスかあ。どんな大学か事前に知ってもらうって大事だよなあ」

そう思いながら、ひらめきました。

「そうだ!ゆずの自由見学日を作ろう!」

「そうと決まれば、早速イベントのタイトルを決めなければ!」

ということで、武庫川女子大学の『オープンキャンパス』と書かれた文字をそのまま拝借して、

「オープンゆず」に決定!

まあ、ヒネリがないというかなんというか…。

しかもスタッフに相談もなしに勝手に命名。

「安直過ぎます。もう少し考えて下さい」と言われてしまうかも…。

だんだん不安になってきます。

まあいいか。

なかなか端的な表現だし、気に入っているし、誰も武庫川女子大学のマネだとは思わないだろうし(そりゃそうだ!)、コレで押し通すことにします^^;

さて、オープンゆずについて少し説明を。

■内容:ゆず教室内をスタッフがご案内します。
■日時:予め「オープンゆずの予定」(見学いただける日時)を当ブログ、facebookページ、Twitterでお知らせします。
■お申し込み:特に必要ありません。当日直接ゆずまでお越しください。なお、当ビルにはエレベーターがありません。バギー等でお越しの方はスタッフがお運びしますので、予めお知らせください(こちらのフォームからご連絡ください)。

こんな感じです。

もちろん、前もって「行きますよ〜」と一言お知らせいただけると嬉しいです。

さて、来週(8月21日からの週)は、以下の日をオープンゆずの日に設定しました。

■8月21日(月)午前10時〜12時
■8月25日(金)午前10〜12時、午後13時〜15時

時間中であれば、何時にお越しいただいてもOKです。

お聞きになりたいことがありましたらスタッフにご遠慮なくお尋ねください。

ただし、個別の詳細なご相談にはご対応できかねますので、ご了承くださいね。

お友達と一緒にお越しいただいてもOKですよ(^o^)v

あなたのお越しをスタッフ一同お待ちしています。